gear2

週報

WEEKLY

2022—2023年 1月19日 多賀城ロータリークラブ例会

2023.01.19

多賀城ロータリークラブ今年度25回-通算2430回例会

【会長挨拶】

 赤坂 泰子 会長

先ずは、行事予定の連絡をさせていただきます。
今週は、20日、21日で多賀城高等学校の「震災メモリアルday」が開催されます。今年からクラブのブースも設けることとなりましたので、是非ご参加ください。
また、2月4日は「ゆめ大会」が開催となりますので、ご参加と準備と片付けのお手伝いをいただきたく、宜しくお願い致します。

さて、私事ですが、昨日 東京會舘にて理事会を開催致しました。
100年の歴史を持つ宴会専用の会場に宿泊施設はありませんが、3年前に改装し、その設えはとても優雅で高い天井とガラス越しに見える皇居が借景となっている会場は、実に素晴らしかったです。
自慢の料理はとても美味しく、副理事の50年前に会場を使用した際の思いで話などを聞きながら楽しい時間を過ごしました。
東京には、実に多くの会場があり、選択肢があります。その中で、各担当者との出会いが縁となり世界が広がってゆくことがあります。「縁」とは不思議なものです。
物事を達成しようと本気になるほどに必要な人達に出会い、縁が繋がってゆきます。
来年度は、当クラブから地区の役員になる方が数名いらっしゃいます。50年の歴史をむかえた当クラブも、地区に多くのご縁が広がる年になりそうです。
私も良縁が多く寄るよう、笑顔を絶やさず進めてゆきたいと思います。

【卓話】

『筋活のススメ』

小島 邦道 会員