gear2

週報

WEEKLY

2022—2023年 3月16日 多賀城ロータリークラブ例会

2023.03.16

多賀城ロータリークラブ今年度32回-通算2437回例会

【会長挨拶】

 赤坂 泰子 会長

先週は、創立記念例会にご出席いただき、ありがとうございました。
皆様と楽しい時間を過ごす事が出来ました事を、大変嬉しく思います。

さて、本日は国際ロータリーから ロータリーリーダーとして基金のことに関してマイロータリーからご紹介させていただきます。
~ロータリー財団管理委員会は、事態の緊急性を認識し、3月31日までのトルコ/シリア災害救援基金に寄せられたご寄付を、住宅、医療、その他の基本的ニーズの支援を緊急に必要としている人びとのための人道的救済活動に向けることを承認しました。
パキスタンの基金とウクライナの基金ともに、12月31日までご寄付は受理されます。これらの資金は、2024年6月30日まで補助金を通じて地区に提供される予定です。それまでに使用されなかった資金は、一般的な災害救援基金に移され、世界中の災害に対して利用可能となります。~

先般、皆様より義援金の行方についてのご質問を頂いておりましたので、ご紹介させていただきました。改めて皆様のご協力をいただきたく、宜しくお願い致します。

 

【卓話】

卓話【蘭科植物の不思議】

田口俊男会員